2015年9月15日火曜日

つかさ【星に願いを】













こんにちは。
ある人を探しに来ました。


プラネタリウムへようこそ!
星は道標になるわ。
探してる人が見つかるといいわね。






せっかくだから見ていって








76年に一度来るハレー彗星は
望みの人を連れて来てくれるのよ。


ゴミの塊だね。


そうね。
ちりと氷のハレー彗星だけれど、
多くの人が魅了されてるわ。


これは星よ。



その赤い星。ベテルギウスというの。
こんなに大きくて綺麗なのに、
宇宙の彼方では消滅してるかも知れない星なのよ。



そうしたら、
オリオン座の形が変わってしまうかもしれないわ。


オリオン…


これオリオン座なの?


見つけた。


私はスコーピオン。
ずっとオリオンを追いかけていた。


ぱっ(電気のつく音)


あなたスコーピオンだったのね。
ここにオリオンはいないわ。


あなたが行くべきは本物の空よ。


そして、神が定めた様に
永延にオリオンを追い続けるのよ。