2015年8月26日水曜日

ゲンジ【怖い話を語り合う部屋】

 

招待状

怖い話を語り合う会にご招待します。
怖い話を一つ用意して
今は人の住んでいない高台の洋館にお越し下さい。

※洋館の管理者には許可を貰っています。








皆様ようこそおいでくださいました。
主催のゲンジです。




当会のルールを説明します。




部屋の四つ角にそれぞれ座り、




順番に怖い話をして頂きます。




最後の空いた角に




招かれていない者が現れる。





かも知れません…。




用意したお菓子は自由に食べて下さい。





怖い…。




それでは始めましょうか。






では、私から話ますね。





お盆に実家に長期で帰省してたんです。





お盆が終わって、自分の家に帰ったら、




その年は猛暑にも関わらず



部屋の中がひんやりしてるんですよ。






クーラーが入ったままだったんです。






怖いでしょう?


電気代が…






じゃあ、次は私の番ですね。





夜に自分の部屋で怖いテレビを見てたんです。

ちらっとカップを見たら底が白くて、




CMの間に急いでコーヒーを注ぎに行ったんです。




そしたら階段の途中で液体が指に跳ねて、

雨漏り?

と思ったけど床も濡れてないし、





CM中だったので、

電気をつける時間がもったいなくて

急いでコーヒーを注いで部屋に戻ったんです。





部屋に戻ってみたら、

コーヒーがカフェオレになっていたんです。





白いのは底が見えてるせいかと思ったら、



実は牛乳だったんですね。




次は私の番ね。




学校での事なんだけど…





…。







え!ちょっと待って!!






どうして既に部屋の4角が埋まってるの?







ゆうれい…?





キャー!!!





あ!
僕がホストだから、
招待するのは2人で良かったんだ!

自分を入れ忘れて
3人に招待状出しちゃった…。



※ろうそくの火は直ぐに消しました。