2015年8月24日月曜日

みやび【隠れ家的な料亭】







いらっしゃいませ〜
あら先生お久しぶり。



こないだの国会中継で先生映ってましたよ。
新しいプロジェクトがあるんですって。






でも忙しくてもちゃんと来てくれるから嬉しいわ♪



女将…
実は相談があって来たんだ。





ええ!
いくら先生の頼みでも駄目ですよ。
こんな小さな料亭でも
うちの板さんは超一流なんですから。
そんな庶民的な物作らせられないわ。



頼むよ女将〜;



板さんちょっとお願いが…



ええ!



お願いよ。
板さん。





女将のお願いなら。














こんな所にこんな料亭があったとはね。




なかなかいい店じゃないか。

















なるほどね。
君のプロジェクトを成功させる為には
私の政党の後押しが必要なわけか…




でもねぇ君。
動くとなるとやっぱり必要な物が…。






つねきち先生。
残念ながら国民の血税をバラまくわけにはいきません。










カッコー



ーーーン



その代わり、別の物を用意しました。
女将!










これは!この油揚げの味は!




板前を連れて来て下さい。







君、この油揚げはどこで覚えた。



はい、つねきち先生の故郷へ行って勉強して来ました。



君は一流の料理人なのに、
よく私の為にきつねうどんを作ってくれた。



君にも礼を言おう。
我が政党も君の政党に協力するよう努めよう。




良かった。
女将のお陰だよ。



そんな事ないわ。
先生の力よ。







それからつねきち先生は
度々きつねうどんを食べに来る様になりました。



ありがとう。板さん。